アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
一応バスなんですけど…
一応バスなんですけど… 霞に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/24 00:40
初めてのタチウオ♪
初めてのタチウオ♪ 今回私は、初めてタチウオ釣りにチャレンジしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/18 14:11
W.B.S桧原湖オープン
W.B.S桧原湖オープン 今年で3回目の開催となるW.B.S主催による桧原湖オープン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/14 01:46
G-MEGURO CUP
G-MEGURO CUP ゴールドハウス目黒さんで毎年この時期に開催される、『G-MEGURO CUP』 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/13 00:22
タクメガCUP in 西湖
タクメガCUP in 西湖 神奈川県相模原市に店舗を構える”宅配のめがねやさん”主催による『TAKUMEGA CUP』が、山梨県・西湖で開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/10 18:06
桧原湖へGo!〜2日目
桧原湖へGo!〜2日目 桧原湖に来て2日目のこの日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/30 18:03
桧原湖へGo!〜1日目
桧原湖へGo!〜1日目 釣りの話しが続きますが、先日桧原湖へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/29 02:47
ダブルタイトル2008
ダブルタイトル2008 携帯サイト「爆釣チャンネル」と「ノリーズ」とのコラボレーションで行われる「ダブルタイトル」。今年は昨年の西湖から千葉県・亀山湖へとフィールドを移し、6月22日(日)に開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/28 02:34
2008スーパースリーデイズ
2008スーパースリーデイズ 毎年6月に開催されるW.B.S主催の名物トーナメント「スーパースリーデイズ」が今年もまた開催されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/19 20:59
霞水系へGO!2日目
霞水系へGO!2日目 そして2日目。ちょっとゆっくり目のスタートです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/14 00:45
霞水系へGO!1日目
霞水系へGO!1日目 ホームレイクの霞水系に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 03:51
再び芦ノ湖へ
再び芦ノ湖へ またまた芦ノ湖へ行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/09 15:12
V6トーナメント 振り替え第1戦が終了
V6トーナメント 振り替え第1戦が終了 【ブイロクマリントーナメント 1st (振り替え戦)】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/04 15:52
霞!
霞! 6月1日(日)のトーナメントに向けて、この日はプラクティス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/28 14:52
芦ノ湖へGo!
芦ノ湖へGo! 先日、2年振りに芦ノ湖へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/25 17:09
携帯電話っぽい
携帯電話っぽい 携帯電話で通話中・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 14:31
Keep a Clean Lake! 
Keep a Clean Lake!  数年前から使っている影のスケットがこちら! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/04 13:00
トライトンボートジャパン
トライトンボートジャパン 右サイド下にあるリンクコーナーに中に、 トライトンボートジャパンのHPを追加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/28 19:17
Let's!山中湖
Let's!山中湖 山中湖へ行ってきました。今年に入ってからわかさぎを釣りに来たことを除けば、バスフィッシングはちょうど2年振り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/25 19:45
V6マリントーナメント1st結果
V6マリントーナメント1st結果 【ブイロクマリントーナメント 1st】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/22 09:15
霞プラB〜北浦富士見池
霞プラB〜北浦富士見池 この日は朝からものすごい暴風 とてもボートを出せるような状況じゃありません。そこで仕方なくクルマで回って湖の状態だけでも見に行くことにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/21 10:40
霞プラクティスA
霞プラクティスA さて、ブイロクマリントーナメント1stに向けて、プラクティスを重ねています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 22:17
霞プラクティス
霞プラクティス おととい、昨日とプラクティスのため霞水系に行ってました。今日は電車が止まるほどの激荒れの天気だから、一度家に戻ってきてタックルの組み直し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/18 13:51
W.B.S 2nd
W.B.S 2nd World Bass Society 【W.B.Sプロトーナメント】の第2戦が開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/15 10:51
トライトン納艇式
トライトン納艇式 このほどレンジャー519からトライトンTr21に、無事乗り換え完了いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/14 13:35
トーナメントの準備
トーナメントの準備 今日は夕方から時間がとれたので、来週末はじまるV6マリントーナメント1stへの参戦に向けて、タックルの準備をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 17:12
2008フィッシングスケジュール
2008フィッシングスケジュール さて、今年の釣りに関するスケジュールがまとまりましたのでお知らせします。                    今年も私は第一にやっぱり ”釣りは楽しく!” そして ”出来る限り環境にやさしく” をテーマとして、のぞんで行きたいと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/08 13:01
春のジギングシーバス 
春のジギングシーバス  4月5日(土)、『女性の釣り人を増やす会』のスクールが開催されました。さてさて、第18回目となる今回の内容はズバリ!”ジギング・シーバス” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/06 14:39
W.B.S 1st
W.B.S 1st World Bass Society 【W.B.Sプロトーナメント】が、今年もいよいよスタートしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/31 15:56
ゴーグル真冬バージョン
ゴーグル真冬バージョン 霞水系に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 16:50
高滝湖のマッチ・ザ・ベイト
高滝湖のマッチ・ザ・ベイト 雨の中、千葉県にある高滝湖へ久しぶりに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/13 06:46
山中湖のわかさぎフィッシング
山中湖のわかさぎフィッシング おととしあたりから、1度はチャレンジしてみたいとず〜っと思ってきたわかさぎ釣りに、ようやく行ってきました!今回は山中湖の「しゅうせんや」さんにおじゃまし、ドーム船での釣行。さてさて、釣り友達と2人で望む初めてのわかさぎ釣り、果たして釣れるのかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 19:38
2008 ノリーズカタログ+DVD販売のお知らせ
2008 ノリーズカタログ+DVD販売のお知らせ 今年のフィッシングショーも、ノリーズ/エコギアブースにたくさんの方々にお越しいただきました。また逢いに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 01:49
霞水系
霞水系 実は今、これまで5年ちかく乗ってきたレンジャー519からトライトンに乗換え準備中なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/03 00:24
宅配のめがねやさん
宅配のめがねやさん 『宅配のめがねやさん』におじゃましてきました。神奈川県相模原市淵野辺に店舗を構えるこちらは、昨年移転したばかり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/25 00:11
FISH・ON鹿留再び
FISH・ON鹿留再び またまた行ってきましたFISH・ON鹿留!前回来た時はちょうど大雪に見舞われ、場内はものスゴイ雪景色だったけれど、今回はまだ少し残ってはいるものの、ビックリするほど寒々しい感じじゃ〜なかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/24 00:40
女性の釣り人を増やす会 第18回釣りスクールのお知らせ
女性の釣り人を増やす会 第18回釣りスクールのお知らせ 女性の釣り人を増やす会 第18回釣りスクール : 「東京湾スズキ釣り」 ※募集は終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/21 00:18
ジールオプティクスさんにも
ジールオプティクスさんにも 国際フィッシングショー2008の最終日、自由時間を使って次におじゃまして来たのはこちら!私がいつもお世話になっているサングラスメーカー「ジールオプティクス」さんのブース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/14 12:13
明邦化学工業さんのブースに
明邦化学工業さんのブースに さてさて、フィッシンショー最終日の自由時間を使って、「バーサス」でおなじみの明邦化学工業さんのブースにおじゃましてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/13 11:19
国際フィッシングショー2008
国際フィッシングショー2008 2008年2月8日(金)から2月10日(日)の3日間、パシフィコ横浜展示ホールにて「国際フィッシングショー2008」が、今年も華々しく開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/12 14:43
国際フィッシングショー2008 開催のお知らせ
国際フィッシングショー2008 開催のお知らせ 【国際フィッシングショー2008のお知らせ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/02/05 13:39
必殺!亀山湖
必殺!亀山湖 昨日、千葉県にある亀山湖に行ってきました。亀山はこれで3回目・・・、そういえば前回も2月だったっけ。それにしても寒すぎて寒すぎてまいっちゃうわ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/03 17:32
FISH・ON鹿留
FISH・ON鹿留 今年に入ってエリアトラウトはこれが初。そんなわけで今回は山梨県にあるFISH・ON鹿留におじゃましてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/27 15:00
東京湾で
東京湾で 先日、またまた私は東京湾に行ってきました。ターゲットは前回同様「メバル」&「カサゴ」。2008年になってから2度目の東京湾、う〜ん果たして一体どうなるっ?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/23 13:05
爆チャンでNEWコラムがスタート
爆チャンでNEWコラムがスタート さて、今日から新たに始まった携帯サイト爆釣チャンネルのNEWコラム武田架奈美の『フィッシュA GO!GO!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/17 12:07
今年の初釣り
今年の初釣り さて、2008年になって一週間が経ち、私もようやく初釣りに行ってまいりました!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/09 00:24
明邦化学工業『バーサス』
明邦化学工業『バーサス』 私は普段から、明邦化学工業社製の『バーサス』シリーズを使っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/14 21:42
V6マリンにGO〜
V6マリンにGO〜 この日はまたまたV6マリンに行ってきました。いくつかある広いボートヤードにはバスボートがギッシリ並んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 11:53
初めてのジョイバレー
初めてのジョイバレー 夕方V6マリンに行くことになっていたこの日、高速道路を3つ手前で降りたらジョイバレーに寄れちゃう!っということに気付いて、行ってみることにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/09 15:01
東山湖であんなモノまで
東山湖であんなモノまで あれから3日後、コリもせずまたまた東山湖へ行ってきました。この日は土曜日に比べると人員的プレシャーも比較的低く、また行きたいポイントへも入りやすくて、余裕を持って釣りをすることができたように思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 10:41
東山湖でトラウト釣り♪
土曜日、御殿場にある東山湖フィッシングエリアに行ってきました。今年2月に行った以来、久し振りの東山湖。さてさてたくさん釣れてくれるかな・・・? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 15:27
V6マリンで
昨日はV6マリンに行って、いろいろ打ち合わせをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 12:15
水辺の環境対策
釣りえさのパオイニアであるマルキュー株式会社が、水辺の環境対策の一環として、現在使用済みソフトルアーの回収活動に取り組まれていらっしゃいますので、ご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 19:40
爆釣チャンネル「朝まずめVOICE」
釣り情報携帯サイトの「爆釣チャンネル」で、日々Q&Aコラムを書かせてもらっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/08 10:21
W.B.Sネットトーナメント・ボート編A
2人で釣りをしている写真を、2枚だけですけど追加アップします!(写真提供:W.B.S) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 14:00
WBSネットトーナメント・ボート編
11月4日(日)、霞水系・新利根川でWBSネットトーナメント・ボート編が開催され、この度ノリーズスタッフである私と理絵ちゃんの女性2人でチームを組み、出場してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 00:22
新利根川
11月4日(日)にW.B.Sでボートトーナメントが開催されるのですが、私とノリーズプロスタッフである理絵ちゃんの2人で、この度チームを組んで出場することになりました。そんなワケで、今回私達はプラクティスに行ってきましたよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 03:10
琵琶湖遠征そのA
昨日に引き続き、この日も釣行です。2日目はノリーズプロスタッフで琵琶湖フルタイムガイドの「ジャーク王子」こと、宮廣くんと一緒にいざ出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 02:06
琵琶湖遠征その@
夏に続いて、今度は秋の琵琶湖に行ってきました。前日に台風が通過したことで、条件としては残念ながら厳しくなってしまったんですが、果たして それでは、ノリーズプロスタッフの黒須さんと一緒にいざ出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/02 16:52
POPに
私が今年愛して止まないイカジャコワーム。ガンターやMCなどいろいろなジグのトレーラーとして、大活躍してくれているのですが、そんなイカジャコのPOPを、今回マルキューさんが制作してくださったので、ご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/17 23:17
Basser Allstar Classic 2007   【告知】
さてバサーオールスタークラシックが今年も開催されます。今回ノリーズ/エコギアからは田辺哲男さん、そして昨年W.B.SのAOYに見事輝いた、麻生洋樹さんの2名が出場されます。皆さん、ぜひ土浦新港の会場まで遊びに来て下さいね         ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/16 22:15
レアな?!Tシャツ
アングラーなら思わず「クスッ」と笑ってしまう、”癒し・カワイイ系”のTシャツ。 ナントこれ、ハワイのお土産でいただいたものなのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/14 22:51
ハデですね〜
行ってきました霞水系。 ところが!前回からさほど日にちは経っていないのに、何か全然違う?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/13 14:38
警告音にドキッ!
霞水系に行ってきました。 ずいぶん涼しくなってきましたよね〜。前回行ってきた時よりも、さらに朝の肌寒さが身にしみます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 13:10
霞水系で出た〜!
霞水系に行ってきました。 V6マリンに到着すると、すでに朝からあまり歓迎しない北東の風が「ビュ〜」っと強めに吹きつけていて、ボートカバーをバサバサと揺らしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/28 13:13
久しぶり霞ヶ浦!
この日の気温は最高気温34℃、水温も最高で30℃にまで達する猛暑で、一瞬魚探が壊れてるのかと思ったくらい(笑)それにしても人間もサカナもウダルような暑さっ!!屋根の付いていないバスボートの上はもうジリジリ、クラックラ〜たまりません。皆さんも熱中症などにならないためにも、真夏の釣行には水分補給たっくさんして下さいね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 19:12
桧原湖
いつものようにゴールドハウス目黒さんで宿泊し、一夜明けて本日は桧原湖です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 00:17
初めての秋元湖
裏磐梯といえば、はじめに頭に浮かぶのは桧原湖ですが、そのすぐ近くに秋元湖という湖があるのを、ご存知ですか?私が見た第一印象としては、比較的コンパクトで、やはり雰囲気はどこか桧原湖に似ている感じを受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 14:21
エンジョイ リバーフィッシングDVD発売
前回トラウトの魅力にすっかりハマってしまった私が、Angling Fan誌の付録DVDの撮影で、渓流に初チャレンジしたというお話をしましたが、それがこの度DVDパッケージ版として、販売されることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/04 00:59
琵琶湖2日目
さてさて、迎えた琵琶湖釣行2日目。 この日はノリーズプロスタッフの宮廣祥大くんと共に、宮廣くんの愛艇レンジャーに乗って、いざ出発 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 00:10
琵琶湖1日目
北海道ロケの仕事が忙しくて、ブログが後まわしになってしまったけれど、名古屋での打ち上げパーティーを終え、次の日から琵琶湖遠征がスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/31 17:14
裏磐梯フォレストスプリングス
桧原湖からクルマで約10分ほど走らせたところに、裏磐梯フォレストスプリングスはあります。桧原湖遠征の最終日にはぜひここに寄って釣りを楽しみたいと思ってきたんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/14 18:42
WBS桧原湖オープン
7月8日(日)WBSのオープントーナメントが桧原湖で開催されたので、参戦してきました。昨年の北浦オープン以来2度目の参戦となるこの大会、当初諸事情からアルミボートで参加しようと思っていたんですけど、聞けばティラーハンドルがレギュレーション上不可だということで、今回はボーターではなくノンボーターとしての参加となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/13 01:55
桧原湖目黒CUP
桧原湖のゴールドハウス目黒さんが、年に1度開催されていらっしゃる「目黒CUP」に、今回参加してきました。昨年以来久しぶりの桧原湖ということで、実はかなり楽しみにしてたんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/12 00:56
ふたたびの西湖
先日のダブルタイトルでは、思ったようにウェイトが伸ばせなくて残念でした・・・ でも、金曜日にプラクティスした時もそうだったから、伸ばせなかったんじゃなくって、伸ばし方が分からなかったといった方が正解なんです〜(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/29 23:00
Angling Fan誌DVD
2007年 8月号 Angling Fan誌(アングリング ファン) に付いてくる付録DVD 、そしてカラー4Pにわたりこの度登場させていただいています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/27 00:01
ノリーズプロスタッフ
ダブルタイトルに参加したスタッフの中で、今回ご紹介したい女性がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/26 00:16
ダブルタイトル終了
6月24日(日) 西湖にてダブルタイトルが開催され、私も参加してきました。 昨年に引き続き今回で2度目となったこのイベント。私がコラムを書かせていただいているケータイ総合釣りサイト「爆釣チャンネル」と「ノリーズ」のコラボレーション企画ですが、今回も120名を超える大勢の方々に参加いただいて、とっても楽しい1日になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/25 16:46
ダブルタイトル開催
さて、来る6月24日(日)、西湖にて「ダブルタイトル」がいよいよ開催となります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/23 02:26
BAKU×BAKU誌に初登場
私がコラムを書いている携帯サイト”爆釣チャンネル”。 そのサイトから、ゲームフィッシングマガジン「BAKU×BAKU誌」が隔月で出版されているのは、皆さんもうご存知のことと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 14:08
初めての渓流
今回はアングリング・ファン誌の次号付録DVDの撮影で、渓流に初チャレンジしてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/23 05:36
並木さん達と
V6マリンで、偶然久しぶりに並木さんとお会いしました。雑誌の取材で今回来られたんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 07:01
取材です
すっかりキレイに変身したレンジャーに乗って霞に出撃してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 15:36
ルアーマガジン・ザ・ムービー
ルアーマガジン・ザ・ムービーVol.11(DVD)がこの度発売になりますが、ほんの少しだけ出させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/04/19 09:05
完成だレンジャー
私の愛艇レンジャーの磨きが完成しました! 黄ばんでた船底や白く変色していたトレーラーも、ピッカピカに輝きを取り戻して、とってもとってもビューティフルになっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/17 00:57
ラインの巻き替え
霞ヶ浦に向けて今日の夜は地味〜に糸巻き。 「カラカラカラカラッ」部屋中に響いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 01:20
変身だレンジャー!
私の愛艇であるレンジャーは、普段からたいしたお手入れもしてあげられないままカレコレ数年が経ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 01:09
Angling Fan 5月号に登場
2007年 5月号 Angling Fan誌 (アングリング ファン) に、この度初登場しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 18:47
FISH・ON鹿留
またまた行ってきましたトラウトフィッシング。今回はちょうど2年振りとなるFISH・ON鹿留にトライ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/05 00:52
芦ノ湖特別解禁
初めて行ってきました、芦ノ湖の特別解禁! ノリーズプロスタッフの早川さんから2日前に声を掛けていただいて、大喜びでさっそくタックル準備を開始しました。まずはじめに当日はボートじゃなくウェーディングということで、あわてて納戸にしまい込んでいたウェーダーを引っ張り出すことから、それは始まったのです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/26 15:46
亀山湖
行ってきました千葉県亀山湖。千葉といえば、これまで高滝湖を中心に片倉ダムなどに通っていましたが、亀山湖へはこれが2度目のチャレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/22 00:33
V6マリンサービス
本日V6マリンサービスに行ってきました。今日は風もメチャクチャ強くてとてもボートを出せる状況じゃないことはわかっていたから、目的は「釣り」ではなくて「打ち合わせ」。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/15 23:22
トラウトに夢中
なかなかブログにアップできないんだけれど、実は今年に入ってから2回トラウトに行ってます。2年前にミニクーパの専門誌でトラウト釣りをからめた雑誌取材をさせてもらったのがそもそものキッカケで、徐々にマイブーム化してきてるというワケ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 12:19
2007フィッシングショー
2007国際フィッシングショーが、今年もまた開催されました。場所は昨年同様パシフィコ横浜の国際展示場。今年は三連休ということも手伝ってか、開館の30分前にはすでに長蛇の列ができるほど。またオープン後もさらに来場者数は増える一方で、何せ歩くのもやっとといった感じ。 ホント、すごい人でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/02/13 19:16
爆釣チャンネル
昨日は朝から原稿書いてました!釣り情報携帯サイト「爆釣チャンネル」でQ&Aコラムを書かせてもらっていて、さまざまなご質問やお悩み相談などなどにお答えしてるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/25 14:13
メバルの予定が・・・
V6マリンが今年から開催するメバルトーナメント「メバリンピック」が昨日からスタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/21 12:10
メバルトーナメントだ!
う〜ん・・・。 なかなか釣りに行けない今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 02:12
釣り関係の忘年会
一昨日の撮影関係の忘年会に続き、今度は釣り関係の忘年会があって、そちらにも参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 22:04
オールスタークラシック2006では
今年はナント、バサー・オールスタークラシックが始まって以来の観客動員数だったようで、会場はたっくさんの人達で、大変なにぎわいをみせていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 12:24
オールスタークラシック2006
今年もまた、あのBasser ALLSTAR CLASSICが開催されます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 00:27
利根川で
先日、霞ヶ浦〜利根川とまわってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 00:36
スモール桧原湖3
またまた桧原湖に行ってきました! いや〜、向こうはもう冬ですね。さすがに今年最後の桧原湖遠征かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 14:44
V6マリントーナメント第3戦(振替)
先日からず〜っと降り続いていた低気圧による雨の影響で、V6マリンの前を流れる常陸川の水位が上昇し、ドックは溢れんばかりの大増水で、ご覧の通り・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/08 22:08
スモール桧原湖2
またまた行ってきましたよ、桧原湖!ちょっと天候がよくなかったけれど、それでもやっぱりスモールは楽しいな〜(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/03 17:44
V6マリントーナメント第3戦
本当なら、今日はV6トーナメントの第3戦でした。でも台風14号を考慮し、念のために中止となったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 15:22
初めての西湖
今年は霞ヶ浦のようなマディーウォーターほかにも、山中湖、芦ノ湖、片倉ダム、高滝湖、そして桧原湖と、いろいろな湖で釣りをするように心掛けてきました。これには自分なりに理由があって、釣りが偏らずに、かつ、非常〜〜〜に少ない自分の引き出しを1つでも増やしたいと思ったから(;^_^)A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/22 19:51
魚探取付け
昨日は家の中で汗をかきかき魚探の交換をしました。とはいっても、この魚探、実はあまり新しい話ではないんです。LOWRANCE/X-102Cを購入したのは今年の春先でもう5ヶ月ほど経ちますが、これまで霞ヶ浦で使っているバスボートのフロント用としてだけで使用してきたんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/18 17:06
初スモール桧原湖
2日間にわたり桧原湖に行ってきました。アップするのがだいぶ遅くなってしまったけれど、「こ〜んなにスモールって楽しいんだぁ!」って感激しきりの2日間でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 02:40
爆釣チャンネルでコラムスタート
「爆釣チャンネル」は、NTTDoCoMoのi-mode及び、J-PHONE、Au(ezweb)で、ゲームフィッシング情報を提供!している、釣り&アウトドア情報サイト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 14:58
V6マリントーナメント第2戦
先日、V6トーナメントの第2戦に出場してきました。 こまごまとした仕事を徹夜でなんとか片付け、金曜日から最終プラクティスに出発! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 22:04
体が・・・
前回のブログから、いまだ多忙が続いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 01:58
ムシムシ・・・
梅雨まっさかりですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/05 14:06
霞ヶ浦の白鳥
チョットぶりに霞ヶ浦へ行ってきました。ただ、残念ながらいまの霞ヶ浦は白濁りが激しくとてもいい状態とはいえません。釣果もさっぱりでガックリ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/03 13:18
ペアトーナメント
先週日曜日、私が普段からボートの駐艇やメンテナンスなどで、おせわになっているV6マリンサービスで、初の男女ペアトーナメントが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/30 01:01
BASS WORLD掲載
期竢o版社から出版されている「バスワールド」誌  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 11:17
初!Basser登場
鰍ツり人社から発行されているバスフィッシングの老舗雑誌「Basser」2006年07月号に、今回初めて出させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/28 15:40
V6マリントーナメント第1戦
今年もいよいよ始まりましたV6トーナメント。じつは私がバス・トーナメントに参戦し始めてから、ずっと出続けている自分にとってとても歴史ある?!試合なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 00:42
みんなありがとう〜
先日、WBS北浦OPENトーナメント優勝の祝勝会をしていただきました。当日、大変な幹事をつとめてくれたのは、ノリーズ軍団のメンバーの1人で、渋谷クラブ・ハーレムの店長という肩書きを持つ、50Up釣りまくりのF氏!! これまでにもいろいろなイベントを企画・開催し成功をおさめてきたという、彼ならではの素晴らしい仕切りで、私のために忙しい中、時間をさいてたくさんの方々が集まってくれたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 02:07
片倉ダムも亀山湖も・・・。
今日じつはこんなにスゴイ豪雨になるなんて思わなくて、片倉ダムに1人で行ってきたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/13 00:03
WBS北浦OPENトーナメント優勝!
3月26日(日) 第1回W.B.S.北浦オープン戦優勝しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 14:04
エリアフィッシングで75Up!
久しぶりに・・・というか、ホントめったにやらないエリアフィッシング(管理釣り場)をしてきました!しかも、これまためったにしない"トラウト"。この時期のトラウトは活性が高く、ビッグフィッシュが釣れる可能性がグッと高くなるらしいんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/27 13:49
国際つり博のお手伝い
パシフィコ横浜で、2月10日〜12日の3日間にわたって、国際つり博(フィッシングショー)が開催されていたのをご存知でしたか? 私が釣りでいつもお世話になっている潟}ルキューさんには、以前から本当によくしていただいていて、少しでも何かそれに対してお返しができたら・・・。そんな思いから、昨年に引き続き今年もまた、ブースのお手伝いをさせてもらうことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 14:10

トップへ | みんなの「釣り」ブログ





武田架奈美 ECO MOTOR SPORTS 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる