武田架奈美 ECO MOTOR SPORTS

アクセスカウンタ

zoom RSS タクメガCUP in 西湖

<<   作成日時 : 2008/07/10 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

神奈川県相模原市に店舗を構える”宅配のめがねやさん”主催による『TAKUMEGA CUP』が、山梨県・西湖で開催。

こちらは日頃からサングラスのサポートでお世話になっているお店で、社長の重宗さんとは個人的にも10年来の長〜いお付き合い。ちなみに国内でタレックス代理店販売数No.1の実績を誇る、釣りのジャンルならおまかせのお店なのです。

さて、そんなタクメガさんが年に1度開催される釣りのイベント。日程は7月1日(火)、会場となったのは昨年のダブルタイトルと同じく白根ボートさん

平日にも関わらず47名という大勢の参加者に加えて、私のほかにも田辺さんや西村さん、そして折本さんといったノリーズのメンバーが顔を揃えました。

もちろん全員タクメガさんとお付き合いのある方達♪

画像
この日私はam4:30に到着してボートをセッティング。こんなに早い時間でも冬季と違って、すっかり日が出て明るいから助かります。

さて、釣りの準備完了!

砂浜でセッティングするために、皆さん長靴ルック。私はというと、ちょっと折本さんのお言葉に甘えて、押してもらっちゃいました。その節はすみません!

画像
スタートして2時間ほど経ったころ、湖上で田辺さん折本と遭遇。

なんと、この少し前、ボート際まで上がってきた魚をバラシてしまった私。
どう見ても55cmはあろうかというかなりのビッグだった。
1ozのフリッピンをしていたのだけれど、針が上アゴに完全に貫通しきっていなかったらしい。
完全なるミス・・・。

思わず「ぐぅあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!」と叫んでしまった。
周りに何艇もボートがいたというのに。

しかも、振り返ればそこには遠巻きで田辺さんも見ていた。
「バラシたのかよ!ドッボーンって聞こえたぞ〜」
「でっかかったけど、コイだろ?」
・・・「そ、そんなぁ・・・」

そんなこんなで時間です。

画像
全員のウェイインが終わり、表彰式へと移ります。

プレゼンテーターは私が勤めさせていただきましたよ。

画像
レギュレーションは2匹の総重量によって争われます。

さ〜て、見事優勝を果たしたのは、じゃ〜ん!タクメガの店長るんるんさん。
なんとこれで2年連続の優勝なんですって!スゴイ!強い!負け知らず!

おめでとうございましたっ♪

画像
そんな感無量な顔の店長(右)を尻目に、「空気を読みましょうよ〜」としきりに焦ってる社長(左)(笑)
かなり対照的なお二人(笑)
でもサングラスを作りだすと、息がピッタリらしい・・・。

画像
こちらは西村さんのジャンケン大会。

そして・・・おや?
釣り大会にしては、ちょっと変わった品が出てきたけど・・・

画像
これは西村さんが勤めている竹茗堂という老舗茶屋で新しく売り出される「お茶らむね」

その名の通り、ビンのラムネに品のいいお茶の味がプラスされた、一風変わった和テイストの新ドリンク!
今度もこのシリーズは増えていくそうです。

興味のある方は、東京駅八重洲地下街”竹茗堂”まで♪

画像
一方こちらは田辺さん折本さんによるジャンケン大会のひとコマ。

画像
なんとなんと!白根ボートさんより、金一封がっ!

これには全員目の色を変えてジャンケンしてましたね〜。
でも賞金がジャンケンって・・・?(笑)

画像
最後に参加者全員で記念写真をパチリッ!

お天気にも恵まれて、笑いの絶えない楽しいイベントでした。

中には飛行機に乗って、わざわざこのイベントのために島根県から参加されたご兄弟もいらしゃいました。
「明日は山中湖だ〜」ってハリキッテいらっしゃったけれど、それにしてもすごいパワーですよね。

皆さんお疲れ様でした♪



【有限会社 宅配のめがねやさん】
〒229-0006 神奈川県相模原市淵野辺4-28-14
営業時間 AM10:00〜PM7:00 (水曜日定休)

TEL:042-751-6610
FAX:042-758-1561




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして〜 50UPばらし痛恨ですね〜 西湖良く行きますがどの辺りでヒットしたんですか?よろしければ教えて下さい。

2008/07/10 18:41
かなみ さま
タクメガカップお疲れ様でした(^^)/

前日までは「かなみさんに会ったら、BASSの話や車の話を一杯×2するぞ〜」と楽しみにしていたのですが、いざ当日お会いすると、かなみさんの、美しさとオーラに、柄にもなく緊張してしまい、あまりお話が出来なくてすみませんでしたm(__)m

西湖では初めてのクリアレイクで、自分の実力の無さを痛感いたしました(^^;)
翌日の山中湖はバス君達(とっ言っても、ほとんどが放流ですが・・・)に遊んでもらえましたよ(^^)

来年も参加しますので、またお会いできる事を願っております(^人^)

PS:昼食時のウェイトレス役には、思わず笑ってしまいました(^^) 気さくな人柄に益々ファンになりました(^^)y


bass-brother(弟)
URL
2008/07/11 11:43
>涼さん

こちらこそはじめまして。

西湖にはよく行かれるそうですね。

逆に私がエリアを教えてほしいくらいですよ〜!!!

またリベンジ行かなきゃ…。
かなみ
2008/07/12 21:58
>bass-brother(弟)さん

こちらこそ遠方からお疲れ様でした!

ハードスケジュールで体調など崩されませんでしたか?

山中湖は楽しめたようで、よかった♪

それじゃあ、次回はメイド風にでも…(笑)


かなみ
2008/07/12 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




タクメガCUP in 西湖 武田架奈美 ECO MOTOR SPORTS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる