武田架奈美 ECO MOTOR SPORTS

アクセスカウンタ

zoom RSS バックモニター取付け

<<   作成日時 : 2008/06/17 11:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今や、標準装備も当たり前のバックモニター。

でも私のクルマには付いていません。

普段の運転で特に必要というワケではなかったんだけれど、ここのところ欲しかった。

なぜって・・・?

それは、1人きりでトレーラーをジョイントさせる時に、あるとと〜っても便利だってことに、ようやく気付いたからっ(笑)

特に夜は真っ暗になったりすると、ヘタクソな私には大変!

腕力のある男性は、多少ヒッチボールから離れていても、「うりゃ〜!」って片手でトレーラー動かしてジョイントさせられるけれど、そこまで力のない私に、そんなハナレ技は無理。

だから今までは、「これくらいかな?」「これくらいかな〜?」って何度も確認しながら、前後左右がジャストにくるまでバックでもっていかなくちゃならなかった。でもそれってすごく時間がかかるし、やっぱり面倒くさいのね。

それにそれに、小さなことなんだけれど、繰り返せば繰り返すほどやっぱり環境にも悪い。

画像
だから思い切って付けちゃいました、バックモニター。

本当はクルマのボディーカラーに合わせて、目立たないように白がよかったんだけれど、在庫なし!だから仕方なく黒です・・・。

やっとこれで、面倒だった問題も解消出来ると思う。

ただモニターを見ると、取り付け位置の問題で、センターと実際のヒッチボールの位置がずいぶんずれていて、ちょっと気持ち悪い感じ。でもそこにしか取り付けようがなかったから仕方がないし、これはもう慣れるしかほかないのかな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
有ると便利ですよ!絶対に!
k武器
2008/06/17 21:23
>k武器さん

まだ装着してから牽引していなので、ちょっと楽しみにしています。

来週初トライッ!
かなみ
2008/06/18 12:17
かなみ さま
バックカメラはかなり便利ですよ(^^)y
と言ってもカメラが付いているのは兄の車だけですが・・・
私の車は車高が低いので、バックドアオープンでトレーラが見えるので大丈夫です(^^)

最近のバックカメラは、暗い場所では自動で赤外線投光する物もあり、選ぶのに悩みますよねぇ〜

bass-brother(弟)
2008/06/19 17:54
>bass-brother(弟)さん

最近のバックカメラは、そんなに凄いんですか〜!

私は長いこと自動車業界にいますけど、そういう話はダメですね…(>_<)

かなみ
2008/06/19 21:09
はじめまして、武田さんm(__)m


自分は、今年になって燃費の悪い高級車から燃費の良い5ナンバーに車を買い換えたのですが、ちょうどキャンペーン中でバックモニター、カーナビ、CD・MD・ETC付きの車にチェンジしました\(^O^)/


イヤー、カーナビとバックモニターがあると非常に便利ですね(^^ゞ


特にカーナビ!

今までは、地図を片手に運転していましたが、カーナビを付けると、「こうも運転が変わるんだなぁ」って実感しました\(^O^)/


バックモニターも武田さんと同様に、何度も確認して車を止めていたのですが、その作業も今や1回で終了!

今の世の中、ビックリしまくりで、人生感が変わる程、凄いですね!
かつゆき
2008/06/20 08:19
>かつゆきさん

地図を片手に…から、ハイテクカーナビ。これはものすごい変化を感じますよね。これまでの地図を見ていた時間を使って移動できるし、道に迷って余計な時間や燃料を使ってしまう、なんていうことも減りますよね♪

でも私の場合は頼りすぎてしまって、カーナビ依存症の気が…(笑)
かなみ
2008/06/20 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文




バックモニター取付け 武田架奈美 ECO MOTOR SPORTS/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる